STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

エアーポッズプロを使ってみた感想

今年5月はじめに、appleのエアーポッズプロを購入しました。

 

 

 

これを買ったのはキッカケがあります。

 

ZOOMで打ち合わせをしていた時に、相手の声が良く聞き取れないというトラブルが発生してしまったのです。

 

自宅ではなく外出先でのZOOMだったため、精度よく聞き取れるイヤホンを用意するべきでした。

 

 

そのときに話をしていたお相手の方は、かなり稼いでらっしゃる方だったため、有益なお話を聞ける貴重な機会だったのですが、イヤホンのせいで、細かい話ができず、せっかくのチャンスを少し無駄にしてしまったのです。

 

3万円弱の投資をケチって、50万円とか100万円損したら、そんなに馬鹿馬鹿しいことってないですよね?

 

というわけで、ワイヤレスイヤホンの最高価格帯であり、ネットでのレビューも評判のいいエアーポッズプロを買うことにしたのです。

 

価格が約3万円もするので、1年くらい前から興味は持っていたものの、購入はためらっていました。

 

このイヤホンを購入する前に、私は5,000円弱のワイヤレスのイヤホンを購入しました。

 

その時は使用していて、2~3ヶ月で、ケースを紛失してしまいました…。

 

使う前は、イヤホン本体を紛失する危険性しか頭にはなく、まさかケースの方をなくすとは…という感じでした。

 

 

ケースは意外となくしやすい

という教訓ができたおかげで、エアーポッズプロを使う際はケースをなくさないように専用ケースを購入しました。

 

 

リングがあるので、つけておけば紛失しにくいかなと思って買ったのです。

買ってみると、ゴム製でできているので、滑り落ちにくいというメリットがあることに気づきました。

 

※リングはめんどくさいのでつけていません。

 

 

エアーポッズプロの使用感ですが、以下の一言に尽きます。

 

めちゃくちゃすばらしい

 

何がすばらしいか具体的に書くと以下の点です。

 

ノイズキャンセリング機能がついていて、聞きたい音に集中がかなりしやすい。

 

②外部音取り込み機能もあるので、イヤホンをつけたまま人と会話することもできる。

 

ハンズフリーで電話できるので、仕事で使うと両手が空いてとても快適。

 

 

 

使ってみて3ヶ月経過しましたが、結論、

もっと早く買っておけばよかった

と思います。

 

自分で独立してビジネスをしている人ほど、コスパのいいイヤホンと言えるのではないでしょうか?

※会社員・公務員だと仕事で使うこともないので、3万円の価値は発揮しにくいかも…?