STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士で月商100万円はすごいのか?

私は行政書士で独立して2年目ですが、月商100万円以上は何回も経験しています。 ※ちなみに最高月商は300万円です。 同業である行政書士の方とお話をする機会も当然よくあるわけですが、月商100万円という話をすると、「すごい!」みたいな反応をされることが…

検索キーワードを調べるツールを使うデメリット

ブログ集客をする上で、必須となるのが検索ユーザーが求める検索キーワードを見つける方法です。 これはただ単に、検索数の多いキーワードでブログを書けばよいわけではないですよね。その分、ライバルも同じキーワードでブログを書いてますので、人気のキー…

マルチタスクのデメリット

最近1日の時間の使い方に関心が高いので、以下のような本を読んでいます。 SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる ①マルチタスクをすると、いまあなたが向き合っている人に失礼になる ②マルチタスクをすると、脳の働…

昨日から8時間睡眠を始めてみました。

「堀江貴文・ホリエモン」 「マナブ」※インフルエンサー 「勝間和代」 この人たちに共通していることが8時間睡眠です。 私は1日何冊も本を少しずつ読みますが、ホリエモンの100億稼ぐ仕事術という本に、ホリエモンがどんなに忙しくても最低6時間は寝ている…