STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

昨日から8時間睡眠を始めてみました。

堀江貴文ホリエモン

「マナブ」※インフルエンサー

勝間和代」 

 

この人たちに共通していることが8時間睡眠です。

 

私は1日何冊も本を少しずつ読みますが、ホリエモンの100億稼ぐ仕事術という本に、ホリエモンどんなに忙しくても最低6時間は寝ている、学生時代は10時間寝ていた、ライブドア社長時代も8時間寝るようにしていたと書かれています。

 

 

 

それくらい睡眠を大切にしているからこそ、起きている間の集中力が人よりも持続するとも書かれています。

 

 

ホリエモンとは別で、ここ数年TwitterYouTubeで有名になったマナブというインフルエンサーさんも、1日8時間、多い時は9時間寝る と過去に発言されています。

 

 

そこでわたしも

「1日8時間寝る」

をためしてみようと思います。

 

昨日から早速、始めてみましたが、いつも通り7時間寝たあたりで目が覚めてしまいました。その後はスマホをいじってしまいましが、なんとか8時間横になるようにはしました。

 

続けてみて、8時間睡眠に本当にメリットがあるか検証してみます。