STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

アップルウォッチを3ヶ月半使ってみた感想

今年の4月末にアップルウォッチを初めて購入しました。

※スマートウォッチ自体、初めての購入です。

 

アップルウォッチの写真

 

最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

 

 

 

 

3ヶ月半使ってみて、感想をひと言で表すと・・

「まあ悪くはないかな」

というところです。

 

 

ぶっちゃけほぼほぼアップルウォッチの機能は活用できていないと思います。

 

使っている機能と言えば次のものくらい。

・時刻表示

・タイマー

・ランニング時のアクティビティ記録

 

 

アップルウォッチは色々な機能が付いています。

たとえば、、

・血圧測定

・睡眠の質の測定

電子マネー

・計算機※小さいし使いづらそう

・写真の閲覧

・メールやLINEの閲覧

など。

 しかし、これらの機能は使っていません。

 

約5万円で購入しましたが、もっとグレードの低いものでよかったと少し後悔しています。

アップルウォッチは安いグレードのものは2万円代から購入できるようです。

 

スマホに加えて、アップルウォッチもピコピコ通知が鳴ると、集中力が途切れるので、ほぼ使っていません。笑

 

 

 

アップルウォッチをはじめて買う人は、最初は2万円台の安いグレードから使ってみて、気に入ったらグレードが上位のものの購入を検討するというのがよさそうだなと思いました。

 

ネットで検索すると、

「充電のもちが悪い」

などのレビューもありますが、3ヶ月半使ってみた感想としては、そこまで気になっていません。

 

感覚的に言うと、iPhone12と同じくらいの感覚で充電が必要だなーという感じです。

 

バッテリーのもちだけで考えると、アップルウォッチよりもフィットビットの方が、かなり充電のもちがよいようです。

 

ただ、見た目のデザイン的にはアップルウォッチの方がカッコイイと思うので、人それぞれ価値観によって選ぶといいと思います。