STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

楽天銀行の振込手数料が安い!

銀行口座での振込手数料って、110円~440円が多いですが、件数が多くなってくるとチリツモで、手数料も多くなってきてしまいます。

 

振込手数料440円だと、牛丼一杯が食べられる機会のロスですよね…笑

 

わたしのお客さんの経営者は、楽天銀行を利用されている方が多いです。

 

最初は

「なぜ楽天銀行を使っているんだろう?」

としか思っていませんでしたが、調べてみると楽天銀行は、メリットがいろいろあることがわかりました。

 

25日時点の口座残高 または、取引件数によって、翌月以降の会員ステージが設定されています。

口座残高が100万円以上だと、月3件まで他行あて振込手数料が無料になるそうです。

 

来月から支払いの時に楽天銀行を使ってみようと思います!