STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

SNSの中毒性がちょっと怖い

少しだけのつもりが、気づいたら1時間以上YouTubeを見てしまった

 

というようなことがよくあります。

 

 

YouTubeは、視聴者になるべく長い時間視聴させるために、ありとあらゆる方法で視聴者の興味をひいてきますよね。

 

うまく付き合えればいいですが、気づかないうちに時間を奪われてしまうのは怖いなと少し思いました。

 

 

わたしはTwitterやFBなどのSNSは引退しましたが、YouTubeも時間を奪われてしまうこともあるので、YouTubeを見ないようにした方がいいかもなと少し考えています。

 

TwitterやFBも、よく見ますが、1日1回とか2回だけです。

 チェックするのは個人的に注目している方のアカウントだけです。

 

少しだけのつもりが、どんどん引き込まれてしまうので…。

 

 

SNSは中毒性があるので、うまく付き合う必要性を強く感じます。