STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

コロナワクチン2回目の副反応がけっこうしんどかった話【ファイザー】

昨日は1日寝込んでいました。

 

10/8にコロナワクチン2回目の摂取をしました。

 

当日は、特に異変はそこまで感じませんでした。

ワクチンを打った腕が少しだけ痛いくらいでした。

 

2日目の朝から、以下の症状が出てしんどかったです。

(このブログも更新できず)

 

・頭痛

・悪寒

・腰痛

・発熱

・だるさ

 

ただひたらす時間が過ぎ去るのを待っていました。

 

 

うちのスタッフさんとそのご家族は、2回目のワクチンは打っても全然副反応が出なかったとのことで、ファイザーなら大丈夫なのかなと少し安心していましたが、けっこうがっつり副反応が出ました。

 

やはり個人差があるみたいですね。

 

 

ワクチンを打って三日目の今は、かなりラクで普通に過ごせるくらい元気になりました。

まだ腕の痛みは少しありますが、頭痛や熱などはなくなったので、かなりラクです。