STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

【大阪観光の”超”穴場】さきしまコスモタワー

土日に大阪へ行ってきました。

大阪へ行くのは、高校の修学旅行も含め4回目くらいです。

 

とても穴場な観光スポットを見つけました。

 

大阪メトロで、大阪中心部から20分弱というアクセスのよさです。

 

f:id:satoutaiga:20211018174546j:plain

 

海辺にある、何やらやたらと大きな超高層ビル

 

人の気配もあまりなく、少し不気味なほど。

 

展望台は55階。入場料はなんとたったの800円。

 

 

横浜ランドマークタワーは1,200円とか1,500円くらいするはずなので、かなり安いです。

 

 

人の気配もないので、どうやって収益を上げているのか謎に思いつつ展望台へ。

 

f:id:satoutaiga:20211018174800j:plain

 

 

建物の中は、ゴーストタワーというような雰囲気です。

 

こんなに超高層ビルなのに、人が全然いないってどういうこと???

 

訳アリ物件の雰囲気がぷんぷんでした。

 

ネットで調べてみると、なんと大阪府の庁舎であるとのこと。

 

役所の施設なら収益を上げる必要はないですね。格安の入場料にも納得。

 

 

Wikipediaを見ると、建設から現在に至るまでの、いろんな問題が書かれていました。

 

 

高さは約250mとのこと。

 

あべのハルカスも以前に行ったことがありますが、こちらのさきしまコスモタワーの方が、断然景色がよかったです。

 

あべのハルカスの展望台からの景色は正直物足りない感じでした。

 

展望台にも人はほとんどいませんでした。

 

その割には景色がめちゃくちゃいいので、隠れた観光スポットだなと思いました。

 

来てよかったです。