STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

SEOに100%の正解はない話

SEOに限らずですが、世の中には審査の基準が公表されていないものって、たくさんありますよね。

 

外国人ビザの手続きなど、役所の手続きもそうだと思います。

 

利用者からは予測できない部分(ブラックボックス)を残しておくことによって、審査する側の力が強く維持できますよね。

 

 

なので、こういったブラックボックスな審査基準と向き合うときは、100%わかっていない部分があるのは当然のこととして向き合っていく必要があるなと思います。

 

そうでないとモヤモヤしてしまうと思います、わからない部分が残っているのが。