STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

2021-10-23から1日間の記事一覧

フロービジネスとストックビジネスについて

・フロービジネス →一時的、期間限定的な息の短いビジネス。流行的なビジネスなど。 ・ストックビジネス →長期にわたって、息の長いビジネス。需要が底堅いビジネス。 キングコングの西野あきひろさんによると、YouTubeやオンラインサロンはフロービジネスと…

人から嫌われる方が人生の幸福度が上がる話

この本はめちゃくちゃ有名ですよね。 ↓ ↓ ↓ 私は20代後半までは、人に嫌われたくないという気持ちがとても強かったです。 しかし、ある時気づきました。 いくら人に好かれようと思っても、自分を好いてくれない・嫌う人は必ずいる。 という事実です。当たり…

何かやった気になる怖さ。本当に意味があるのか

・必要性のとても低い資格の勉強 ・結果につながらない読書 ・無意味なルーティンの継続 これらはエンタメとして割り切った上で取り組むならいいと思いますが、何かやってる気になってしまうのは怖いなといつも思っています。 意味のないことなのか、意味が…

苦手なことを勉強するのは、骨が折れる話

最近、広告運用の勉強をしています。 これまでSNS広告、リスティング広告などの広告出稿を経験してきました。 大当たりを経験したこともあれば、失敗も何度も経験しています。 ネット広告は奥が深く、一朝一夕では当然身に付くものではありません。 取り組む…