STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

苦手なことを勉強するのは、骨が折れる話

最近、広告運用の勉強をしています。

 

これまでSNS広告、リスティング広告などの広告出稿を経験してきました。

 

大当たりを経験したこともあれば、失敗も何度も経験しています。

 

ネット広告は奥が深く、一朝一夕では当然身に付くものではありません。

 

取り組む時期によっても結果が大きく変わることがあり、色々な変数が結果に左右するので、自分なりに仮説を立ててそれを検証するという作業もとてもエネルギーが必要になります。

 

ただ、この不快な気持ちと向き合うのを大事にしてきたいなと思います。

 

すでにできることだけやっていても、成長しにくいですしね。