STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

モバイルモニターを買い直しました【Quintokuta 5Z133・超軽量350g】

f:id:satoutaiga:20210930091936j:plain

 

 

satoutaiga.hatenablog.jp

 

 

先日、こちら↑の記事にも書きましたが、最近モバイルモニターを買いました。

 

 

最初は、15,000円で13.3インチ・529gのモニターを買いました。

 

ただ、やっぱりけっこう重いんですよね。

 

外出時に使うには、何よりも重さが軽いことが最重要だと思います。

 

重いと持ち運びするのが億劫になって、けっきょく使わなくなるんですよね。

 

 

 

ということで、再度モニターを吟味したところ、

同じ13.3インチで、なんと350gという超軽量のモニターを発見しました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

Amazonだと、購入後1か月以内だと返品ができるので、返品も事前に想定していた前回のモニターは返品しました。

 

 

そして、改めて13.3インチ・350gのモバイルモニターを購入しました。

価格は18,800円と、若干上がりますが、この軽さを考えたら投資価値ありと判断しました。

 

 

f:id:satoutaiga:20210930091052j:plain

 

届いた外箱。

なんかウサイン・ボルト感がありますね。

 

 

f:id:satoutaiga:20210930091244j:plain

 

箱の中には、手書きのメッセージカードが入っていました。

 

わざわざ手書きしてるの?

 

と思ったので、確認しましたが、印刷ではなく手書きでした。

 

いい仕事してますね。

 

ぜいたくに人件費使ってるなーと思いました。

 

 

モニタースタンドが付属してくるようです。

商品説明には書いていなかったような・・・?

 

モニタースタンドは別で買おうと思っていたので、ラッキーです。

 

Quintokuta 5Z133の写真

 

外箱から出して、モニターを手に取った瞬間にしっくりきました。

 

買い直して正解だった と

 

めちゃくちゃ軽い上に、ケースのデザイン(柄)もかっこよくて好みです。

 

モニタースタンドをつけてくれていたので、写真のようにモニターを立たせることができて、とても便利です。

 

やはり作業環境の整備は大事ですね。

 

f:id:satoutaiga:20210930091805j:plain

 

外出時の作業環境がパワーアップしたので、バリバリ作業していきます!