STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

「緊急かつ重要でないタスク」を後回しにするのがめちゃくちゃ大事な話

成果がすぐには出ないけれど、将来の自分のためには間違いなくやるべきことって、ついつい後回しにしてしまいがちですよね。

※「重要かつ緊急ではない仕事」

 

結果がすぐに出ないので、やっていてもやりがいを感じづらいからかもしれません。

 

それよりかは、すぐに成果が実感できる仕事「緊急だけど重要ではない仕事」についつい悩殺されそうになります。

 

何も考えずに仕事をしていると、「緊急だけど重要ではない仕事」ばかりやって、忙しくなってしまい、「緊急ではないけど重要な仕事」をやる時間を確保することはできなくなります。

 

 

なので、毎日1時間でも、「緊急ではないけど重要な仕事」から取り掛かる習慣を身につけられると、めちゃくちゃ成長しやすくなります。

 

 

大体数の人は、緊急だけど重要ではない仕事にひたすら悩殺され続けているので、これを意識すると、長い時間が経過したときに大きな差になると思います。