STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

他人から白い目で見られるような行動にチャンスがある場合もありますよね

世の中で大きな事件が起きたりしてトレンドが起こったとき。

 

自分はどういう行動を取るのか。

 

それを決めるには、自分の頭で考えるしかありません。

 

まわりの様子を伺っていると、チャンスはドンドンと遠ざかっていってしまいます。

 

 

他人から批判されたくない、

 

後ろ指指されたくない、

 

人から嫌われたくない、

 

 

こんな考えでいると、何も行動することができませんし、自分の可能性の幅を自分で狭めてしまいます。

 

 

人と違うことをすることを怖がっているようじゃ、何もできないと思います。

 

 

きょうもちょっと恥ずかしい思いをすることがありました。

 

でも、それをしていかないといけないとわかっているので、恥ずかしくてもその行動を取っています。

 

万人に理解されなくても、自分の信念に従って行動していきたいと思います。