STのブログ

東京港区で行政書士・法人1社の取締役をしています。

自営業者の健康診断。500円で受けられる自治体も。

公務員だと、役所に健康診断の車が来てくれますよね。

 

会社員だと、自分で予約を取って、健康診断を受ける形が多いのかな?

 

 

自営業だと、自分で健康診断を受けようと思わない限り、受ける機会がないです。

 

 

2年ぶりに健康診断を受けてみます。

 

 

「自営業 健康診断 相場」で検索すると、数千円~1万円程度が一般的と出てきました。

 

 

ただ、住んでいる自治体によっては、かなり安く健康診断を受けられるケースがあるようです。

 

わたしが住んでいる区の区役所は、39歳以下だと500円という安さでした。

 

 

1年ちょっと前から、朝食バターコーヒー生活を続けているのですが、それが身体に悪い影響を与えてないといいなーと思います。

 

 

健康診断系は、いままで引っかかったことがほぼなく、いつも「A」判定なので、今回はどうなるか、、、

 

今月末に受けてきます。

 

 

健康管理は大事ですよね!